2012年12月8日土曜日

LUCKY13推し。



みなさまこんばんは。
今日は寒すぎてお腹が痛いです。
かわいそうなOPP店員です(真顔)
どこかのブランドでサイコビリーなイケてる腹巻き出してないかなあ。
てかそもそも腹巻きの起源てなんじゃ!!!!!
と思い検索してみました。w




【以下wikipediaより引用】
腹巻は鎌倉時代後期頃に、簡易な鎧である腹当から進化して生じたと考えられている。徒歩戦に適した軽便な構造のため、元々は主として下級の徒歩武士により用いられ、兜や袖などは付属せず、腹巻本体のみで使用される軽武装であった。しかし、南北朝時代頃から徒歩戦が増加するなど戦法が変化すると、その動きやすさから次第に騎乗の上級武士も着用するようになった。その際に、兜や袖・杏葉などを具備して重装化し、同時に威毛の色を増やすなどして上級武士が使うに相応しい華美なものとなった。 南北朝・室町期には胴丸と共に鎧の主流となるが、安土桃山期には当世具足の登場により衰退する。江戸時代になると、装飾用として復古調の腹巻も作られた。
尚、現在「腹巻」と呼ばれている形式は、元々「胴丸」と呼ばれていた物であるが、室町時代後期から江戸時代初期頃までにその呼び方が取り違えられ現在に至る。






ふむふむなるほどですね!!!
やっぱり日本生まれか!
腹巻きさんはお腹を守る大事なお役目だったのですね。
日本人なら黙って腹巻き!すな!!!!!

【ゆる募】
イケてる腹巻き情報がありましたら
こちらまでお願い致します。w
 contact@psychoapparel.com







さて。
すごくいらない前置きも済みましたところで。

今日も昨日に引き続き
LUCKY13の今期の新作をご紹介したいと思います!!!



まずはおなじみの
モデル身長 182cm Mサイズ着用


車輪に羽が生えてる〜〜〜〜


中綿キルティングでとにかくぽかぽか。
キルティングにまで13skullのロゴがさりげなくプリントされていたり
ボタンがスペードマークのデザインだったり。


ラッキーのワークジャケットは防寒力はもちろんのこと
刺繍がとにかくゴージャス!!!
バックスタイル、胸元、アーム!!!!!
どこからみても格好いい、スペシャル仕様になっています。



ド定番に太めワークパンツと合わせるのが良さげだよなあ、
と思ったのですが細身パンツもなかなかありでした。

男子だったら着たいなあ。
わたしみたいなムチムチ系女子が着ると
完全にいかついマシュマロマンみたいになります☆
細身の女子が着たらかわいいかも!!!!!
絶対そう!!!!!!

残りM、L各一点ずつです。








こちらはレディース。
鬼かわフーディー!!!!!
モデル身長163cm Mサイズ着用


マリン好き&ラッキーファンな女子には
100%よだれものデザインじゃないかしら。






フードにまでプリントがあると
なんだかお得感がありますよね〜〜〜

裏起毛が嬉しい冬仕様!!!





そんなこんなで本日はここまで。
明日は腹巻きをしっかり着用して営業したいと思います。
(すごくどうでもいい)


それでは皆様また明日!!!!!!
良い夜を〜〜〜〜〜☆




0 件のコメント:

コメントを投稿