2012年11月20日火曜日

ACCESSORY FROM MEXICO!!!










みなさまこんにちは。


毎日お寒うございますね。
そんな寒い毎日をふっとばすべく、
ホットな国メキシコからきた
とってもファニーなピアスをご紹介します♡






メキシコ雑貨といえば!!!なブリキ飾りが
ピアスになっちゃいました。
大きめサイズだけど軽いので長時間付けていても苦になりません。
独特のカラーリングがコーディネートのアクセントになりそうです。







 
メキシコの小さなお守り”ミラグロ”がぷらぷら揺れるピアスです。
ミラグロはミラクルという意味。
手や足などの身体の一部、動物、建物、人などなど・・・・
様々なモチーフが存在していて、それぞれのモチーフに意味が込められています。
自分の治したい身体の部分のモチーフや恋愛面に効果アリなモチーフなど
各々の願望をミラグロに託します。
なんだかご利益がありそうな予感ムンムンなピアス!!!!!








これひとつでかなり存在感があります。
いろんなジャンルの服装の方に人気です!!!!
残りあと各一個ずつです〜











カラベラ婦人、カトリーナのピアス。
プチプラでメキシコ気分を味わえます^^










クロスからお花とはっぱとついでにカラベラまで飛び出しちゃった
大変シュールでかわいいピアスです。
ビビットなカラーで元気がでそう!!!






モヒカンの男の子とサイコ刈り?な女の子のペアピアス。
これ、どんなひとが作ったんだろう。。。。w
PUNX精神を耳元からさりげなく発信!!!






メキシコのみならず世界中に根強いファンを持つフリーダ・カーロ。
彼女は画家としてはもちろん、
様々な苦労を越え、自由奔放に生き抜いたその生き様も
リスペクトしている女性が多いようですね。
そんなフリーダとその夫ディエゴ・リベラの仲良しピアス。

うーーーーん、似てるような似てないような。。。。笑


そんなフリーダを肌で感じることのできる場所が
メキシコ、コヨアカンにあるフリーダ・カーロ博物館です。

真っ青な外壁にカラフルな館内。
元々フリーダが住んでいたお家を彼女の死後にリベラが改装し
博物館として解放したそうです。
当時つかっていた家具や小物までそのまま残されている館内は
つい昨日までそこに彼女が生活していたような錯覚を覚えるほど。



・・・・・とか書いてる私ですけれども、えーーと、行ったことないです。w
行きたいなあとは前々から思っているんですが。
前回の買い付けではなんやかんやとバタバタしてしまい、
訪れることができなかったのです。
次回こそは〜〜〜と何気に目論んでいる私です♡




今日載せたのはほんの一部で、
他にも随時お品出ししてます。
Webにまだあげてないものもあるので、
ぜひ見にきてみてくださいね〜〜〜




なんとなーーくテンションの上がらない日も、
カラフル小物を身につけたらなんとかなるかも??!
ハンドメイドの温かみで、寒い冬を元気に乗り越えましょう〜〜〜









【お問い合わせはこちら】
03-6320-8379
contact@psychoapparel.com


0 件のコメント:

コメントを投稿